5/3 浅草 → 高円寺 → 吉祥寺

『浅草でうなぎの日!』
もうね。
日々食べてばっかりですよ。


朝は昨日買ったベーグルです☆
何人かいるので、いろいろシェアできて楽しい朝ごはん。
朝ごはんを人と食べるのすき。

手前2つがクリームチーズ、
黒いのがチョコ×チョコ、
奥が夏みかん。

テレビでよく見る東京に行きたい
(あ、実在するんだ。って思うから)と、
今日は私の希望で浅草に。

っつか連休でどんだけ人多いねん!みたいな時にごめん~!
去る頃には私もぐったりしました。。

「かみつくよ」の札もキュートなとりさん。
40代なんだって。
鳥長生きね。
うなぎが食べたい~!っつったもののどっこも行列で、
やっとこ入れたおみせはどぜう鍋のお店でした。
もちろんウナギもあるの。
●うな重
●どぜう鍋
●どぜう柳川
●どぜうかば焼き
4人でちょいちょい頂いたので、ほどよい量でした。
ここまた行きたい!!☆
うな重は重すぎず、ふっくらとうなぎの身も、ごはんも美味しく、タレもどぎつくなく、一人前さらっと頂ける感じでしたよ~

どぜう鍋どぜう柳川どぜうかば焼き

ほんでこの後、浅草仲見世通り?の方へぷらぷらしに行って
店がどうとか言うより運動会の予行演習か! って勢いに並んだ人の隙間を通り、
お参り(初詣だ!)して、駅方面へ離脱☆

今日帰る予定の女子を1人駅で見送って、
MBT見たいな~とか言いつつ吉祥寺方面へ。
初日に遊んでもらった熟語トランプを見に、
高円寺のカードショップに連れてってもらいました。
(なんか小学生の日記みたいだな)

カードショップだけあって、店員さんとか、めっちゃ遊んでくれる!!!
遊び方を知って、テンションあがって買っちゃうね。
実家でうけがいいだろーなートランプとしても使えるし!!と、
熟語トランプを購入☆

ほかにもカル・・なんとか。。。(何カ月も経ってから書くから覚えてない。。。)
カルカソンヌ。。。かなあ。。と、
ドミニオンとか、えらく面白かったです!(友人夫婦宅であそんでもらった☆)


そして吉祥寺まで出て、
MBTを見学!試着!試履?
欲しいけど次回までがまんだー!お財布と相談してがまんだー!
靴の種類が豊富で、いっぱい試せてよかったです。うーー!あれもこれもほしい。。


そして、友達夫婦イチオシのご飯やさんへ!
っつってこの店名をどこにもメモってなかったのでした。(吉祥寺のMBTやさんからそのまま歩いた)
おおおおおおおおお大きい餃子、ちょう美味しかったです。
炒飯もラーメンも~☆