あってるよね。。。

特に最後の一行が

-------------------------
何ごろにおいてもマイペースで他人にペースを乱されるのが大の苦手。その裏には、どっしりと地に足を着けて生きているという特徴がある。自分の世界をとても大事にしており、1人の時間や空間を邪魔されると、期限が悪い。唯我独尊と言ってもいいくらい自分の生き方を貫くが、人とのバランスを取るのがうまいので、「出る杭は打たれる」というハメにならない。

この方の人はお金や株など有形の資産を重視しており、自分の夢を実現し、結果を出すためには一生懸命がんばる。また、物事を合理的に進めたがる傾向が強いので、無駄にお金を使ったり、無駄に行動したりするのを嫌う。そういう無駄を省くためなら、どんな努力も惜しまない。

日ごろからビジネス環境の改善には余念がなく、あらゆる面で改良を加えて行く。
その結果、理想的な環境が生み出されるので、他の型にとってもありがたい存在だ。

常にタイミングを考え、チャンスが来たら一気に勝負に出るのが、マネジメント型の行動パラーン。
なぜなら、それがいちばん無駄のないやり方だからだ。

本当は好きなことだけしていたい性格なので、無理をすると疲れが出やすい。

-------------------------
出典:http://ouchi.woman.excite.co.jp/fortune/hito/
-------------------------
つづき。おまけ
●オリジナリティこそすべて
人には決して真似できないようなことを考え、独創的なアイデアを生み出す。干渉するのも干渉されるのも嫌いで、どちらかというと放任主義。期限がないと、いつかは実現するという夢だけで終わってしまう。
●人から見たあなたの印象
世間一般の人とは行動も考え方も違うので、「個性的な人」という印象が強い。実際、「あなたって変わってるわね」といわれることも多いのでは。発想も極めて独創的なので、「なんかよく分からないけど、この人ってスゴイ」と思われることも。一人で行動することを恐れないあなたは、群れでしか動けない人から見ると、うらやましくもあり驚異でもある。でも、たまには自分から歩み寄った方が賢明。
●組織での役割
他の人が思いつかないようなアイデアを次々に生み出すので、営業活動でも、人がやらないような方法で契約をゲット。後でみんなから「なるほど、そういうやり方もあったんだね」と感心される。意外と単純作業が好きで、封筒にあて名ラベルを張る作業などを任されると、時間のたつのも忘れ没頭してしまう。
●仕事に関する考え方
出世や昇給など、みんなが目標にしているようなことには興味がない。それよりも、自分にしかできないことでナンバー1になった方がいいという考え方。たとえ仕事であっても、自分のペースを変えるつもりはない。その結果、出世が遅れたとしても、それはそれ。