4月 後半 小川洋子 川上弘美 内田百閒

4月後半 昨日(4/15火)借りた

┌-------------------------------
│小川洋子 著 「ホテルアイリス」 4/15
└-------------------------------
書き出しが好きだったので借りてみました◎
これ・・・「まぶた」やん・・・。と思って読んでたら、あとで
「『ホテル・アイリス』は『まぶた』のバリエーション」 との記述を発見してなるほど。
どっちも面白いです。まぶたはかなり何回も読み返した覚えがある。
ホテルアイリスはちょと長い&図書館の単行本なんで1回で^^;
文庫を持ってたら、旅に持って行きそうです。明るい話ではないので逆に明るい国に行く時に◎

┌-----------------------------------------
│川上弘美 著 「あるようなないような」 4/15-16
└-----------------------------------------
いま読んでます☆ 長い物語ではなく短い文章ばかりの本。
この人の本や文章は、読むと秋のような気分になります。
夏の涼しい夜でもいいや。
涼しい風が吹いて、ちょっと寒くてちょうどよくてお布団が気持ちいい季節。

┌----------------------------------------------
│内田百閒 著 「ちくま日本文学全集 内田百閒」 4/16~
└----------------------------------------------
やっと見つけました。 面白い~!