おれに煽られたいやつはこっちこい!!

さー 今年はまだ作品展ができてない 分 ?

芸出し的な ダンスを作る機会が多いよ!

体操部出身を有効利用しつつ、

しみじみ、わたし、人を煽らせたら天下一品だなって思う。

いや、煽られる気のない人は煽れませんよ? おーぷんゆあはーと?


と言うわけで、いかだの前夜祭では
マイケルジャクソン「スリラー」を 超 超 超 超∞ 簡略化したダンスをプロデュース。(その後、全然違うイベントでマイケルパフォーマーの方にお目にかかれて余計にうれしかった。)


その腕を買われて昨日、盆踊り振付オファーを頂き さくっと踊って作ってきましたよ!!

かなり楽しかった。

簡単で、テンションあがって、楽しい。

一緒に覚えてくれた方もえらくテンションあがってくださって、とても嬉しかった。

150年ぶりに復活する「砂持加勢」祭り
「砂持加勢(すなもちかせい)」10月4日(日)に実施決定!


砂持加勢(すなもちかせい)幕末の広島城下で「砂持加勢(すなもちかせい)」というお祭が行われました。
本川に溜まった砂を取り除く作業の時の景気づけに行われたものです。
城下の町が各々テーマを設けて山車(だし)を作り、町民は仮装してはやし立てました。今回の「砂持加勢」まつりでは、当時の祭の様子が分かる絵
「広島本川川ざらへ 町中砂持加勢図」に基づいて、幻の祭を甦らせます。

※加勢・・・応援すること、みたい?

ええっと。とりあえず、150年前の盆踊りを復活させてきたよ。

ヴィジュアル系バンドのボーカルのように、「踊れ!!」と煽って来たいところですが
当日はいないんだよね。わたし。。。


おまけ。


ほら、マイケル。