やすみやすみお風呂

風呂に入るのがちっさいころからあんまりすきじゃなくて。


超 超 カラスの行水。


理由は湯気で息苦しいことと、あと今日これかなーと思ったのが、


入っている間 暇だからだと思う。


何かをしながら何かをするのがすきなんじゃないかなーと
うっすら気づいてはいたけど
風呂嫌いなのもそのせいじゃないかなー

本読みながらトイレとか。
本読みながら新幹線とか。
本読みながら喫茶店とか。

風呂って風呂入ることだけしなきゃいけないから、
もう飽きてるんだよね
きっと。

だから人と風呂入るのとかはすき。

背中ながしっこしたり
頭洗いっこしたり
風呂で話すのも割とすき。


息苦しいのはドアを開けながらでなんとか。(換気扇はうるさいからあんまりすきじゃない)


なので今日は風呂で本を読んでたんだけど、
やっぱし風呂は読書には向いてないので
結局、風呂の途中で涼みに出てきて
タオル巻いてしばらく寝転んで読書。


気が済んでから、あー頭洗わなきゃ。。。
って再び風呂にもどりました。