セルビアの人に、登良や旅館を教えたげた。

この間、岡田あーみんの「お父さんは心配症」が読みたくて
漫画喫茶に行ってみたら
ないのね。。。

で、
明日から京都行くから宿探そうと思ったら取れないの!(そら前日に探してりゃ)
ヘルプミー!りょかん フォーミー!

ってなってる外人さんに捕獲されたので、2人で試行錯誤の末、


マイリコメンドりょかん「登良や旅館」を
2泊リザーブ
してあげました。

「あんた、旅行会社開いたらいいよ(意訳)」

っておほめにあずかった。(うれしい)
→登良や旅館 うち行った時の写真こちら 庭が綺麗やの。
→楽天トラベルならこっち(アフィリとかしてません)


ただ、「ジャパニーズスタイル旅館!安いとこ!知ってる!」と、
結構 テンパリつつも なんとか思いだしたものの
そこ大阪の旅館だからなー 祇園行くらしいし どうかなー っつってたら、

●今日広島→明朝に姫路→大阪(海遊館)→京都(祇園)
●だから宿、大阪でもいい 歩くから!(歩くんだ)
旅館に泊まりたいの!古い日本のでいいの!(むしろ高いがな)
●どうしても高かったら旅館じゃなくてもいい・・(いや、旅館に泊まって頂きたいわ!)
●予算は? 5,000~8,000円/一泊なの!

ふんふん。 じゃあ、ちょうどいいかも。。。
運がいい外人さんだったね!あのひと!


読みたい漫画をカゴに詰め、
フリードリンクを右手、左手にソフトクリーム(無料)を持って上機嫌だった私の姿は
きっとエンジェル的な感じでインプットされたことでしょう

信条は「情けは人の為ならず」です!
(漫画は翌日、再回収して読みました)


あと、おおさかを、
「OSAKA」と打っても「大阪」って出ないと困っていたので、 打つ時は
「OOSAKA」→おおさか→「大阪」なんだよ と教えたげた。(優しい)
確かに表記は「OSAKA」なんだから、「OSAKA」でも「大阪」って出たらいいのにね。ぱそこん。


あと、仕事何してんの?と聞かれたので
「WEBデザイナー」っつったら超納得してたので、
その後は「ユーアー クレバー!」「ラブリー」 と褒められるのを全部(ラブリーは盛りました)
「イエス アイアム WEBデザイナー!」 で押し切ったよ!
英語圏でも通じる仕事ですばらしい。
天職だと再確認しました。
でもたこ焼きやさんにもなりたい。


バンコクで働いてるセルビア人(♂)
バンコク→東京→広島→大阪→京都→東京→バンコク の旅だったようですが、
なんか暴動まっただ中だった気がするバンコク。だいじょうぶかな。帰ったかな。
(宿には無事辿りついたみたいだったよ!)