7月下旬 7/23図書館

お。なんかカタカナの名前のひとばっかり借りてた。


田口ランディ 著
できればムカつかずに生きたい
-------
なんとなく前読んだ本が不快な気分になった理由は分かった。かも。
分かるだけになんか不快みたいな。家族とか思春期とか。
あと章が終わる直前に、うまくまとめようとする感じが急遽、作為的でちょっと気持ち悪く感じるようです。
いや、面白かったよ。


姫野カオルコ 著
喪失記
-------
「ドールハウス」→「喪失記」→「レンタル(不倫)」で、3部作らしいです。
喪失記だけ持ってなかったので、やっと読めたわー。て気分。
著者の自叙伝的3部作と言っていい・・・だろーな。かな。
だけに、エッセイで読んだエピソードとかぶる部分はややあるものの、
ちゃんとお話です。よかった。
3→1→2部の順で読んでしまったので、並びで読んだと反芻すると、
主人公が先に進んでいく流れが感じられるっす。


香山リカ 著
リカちゃんコンプレックス
-------
まだ。これ明日読む