7月中旬 7/19図書館

7/19-20


金原ひとみ 著
アッシュベイビー

坂口三千代 著
クラクラ日記

田口ランディ 著
もう消費すら快楽じゃない彼女へ



アッシュベイビー
--------
なんかマイナスな感想を結構目にしたのでどんなやろと思ってましたが面白かった。
表面上、受け入れ難い性癖の人が出てくるので耐えられない人は嫌いかも。
でもちゃんとひどいことの合間に言いたいことは書いてあるんじゃないかと思えました。
1回目は「ひい~そんなひどい~」て思ったけど
2回目は冷静に読めるのでぜひ。

思わず笑ってしまうとこがそこここにあるので、なんか読んでて楽しい。
そう不快じゃないのはやっぱり、感情移入しないからなんだろうな。
んー。アッシュベイビーはいいと思うなー。村野さん。


クラクラ日記
--------
面白かった☆
坂口安吾の奥さんの書いた本
なんか良かったです。
坂口安吾が身を削って創作活動をいとなんでいた様子も感慨深いです。
「センセイの鞄」に引き続き、散歩する恋人たちです。


田口ランディ
--------
読んだことなくて、気になってた著者。よく耳にしたタイトルのからチャレンジしてみました。
なんとなく不快になったので、もう一冊試してみようと思います。