作業も波に乗りつつ

BootCamp WIN機、よい調子で動いております^^

パソコンの設定や、
レンタルサーバの選定、
ドメイン取ったり、
MT設定したり、
某通販ソフトをインストールしたりと、
今まではSE?の人がしてくれてた業務も無事、完了できたのでひと安心。

できれば社内に自分以外にもこの辺を専門的に分かってくれてる人が欲しいところですがまあそこはそれ。

すべてが分かって仕事をしてる人なんて
そうそういないと思うので、
何かあった時に対処できればいいんでしょーよ。

ただ、なんかあった時の素早い・効果的な回避方法や復帰方法は、
普段からリサーチしていないとな~
とは思ったり。
まあその辺は今後の経験値を上げていく部分でもあり。

サーバや難しいことはよく分からんですが
その部分以降の一通り、
全部できるようになりたいなーと
多分そんな風に思いつつ仕事をしてきたこれまでのあれこれが、
いい感じにがっと全力投球できる感じでス

サイト公開までの2ヶ月弱、
よっしゃよっしゃとコンテンツを作成して行きたいっすね☆

とりあえず人数が少ないので、
と言うかWEB班が一人なので、
スピード面では今までより落ちそう ながらも、納期がいつもよりは長いので、
完成形を固定しすぎず、公開までは広げて広げて行きたいですね~


って、4月まで毎日書いてた日報の所感のような。


※覚え
BootCamp WIN機 注意

CD出し忘れてシャットダウンすると、次の起動時に起動しない。
→OPTIONキー押しながら起動→起動OS選択 して再起動的なことが必要

復帰できるからいいんだけど
ただ問題は、Win用キーボードにはOPTIONキーがないので
キーボード差し直さにゃいかんことよのー
WinキーボードにてMacのOPTIONキー相当のキーはどれなんだ?
(いろいろ押して再起動してみたけど見当たらず、、、)