けっこんいわい

おめでとうございます~☆
この間、春の風が吹いていた地方で
結婚することが早々に決まったとか。はええな。
初夏だけど春だわ・・・

うーん まあ すでに働き盛りの壮年なので、はえくないのか。いや展開がはえかったんだよ。
30歳→壮年 http://www.benricho.org/koyomi/nenrei_isyo.html

おめでとうございます^^!



さて周りの結婚事情ですが、

なんだかんだで
大学生、社会人になってからの友達は多いような気がするし
どくしんさんも まだまだまだまだ いるのですが

思い返せばここ数年、
卒業後も仲良しで、今も会ってお茶したりするよーな中・高・大の友は
これで取りあえずだいたい結婚したよーな。
あと10人もいないんちゃうやろか。
高校までに出会って、今も仲良しでどくしんの子。

ああ美人が2人とおっさんが一人残ってます。

そして親戚すら。
わたし、同年代のイトコがかなり多いですが、
私を残して今年、最後の妙齢女子2人がよめに行くことに。よかったよかった。
でもなんとなく、法事の肩身の狭さがこええ。
ああ、、いつも一緒に阿呆なことばかりやっていた父方の最後の従兄が嫁をもらった時もピーンチと思ったものの、まだ母方には3人いるからと高をくくっていたのに。。。

あとは10歳下の弟と従妹だけ。
10歳下には混ざりづらい。。。母方の法事の時には、50代にして未だ一人身の京都のおばちゃんに身を寄せとこう。父方の時には対処法なしで。



人によって、周りの既婚率が高い人と低い人といますよね~
うちは周りの既婚率高めだなー
子供2人目率も高い気がする
夜だらだらと遊べる友達がだんだん減って行きますなー

時間も合わなくなりますが、
話もやっぱりどうしても合わなくなって行くので、
その辺仕方ないですが、その辺さみしいですね。
けっこんしてもテンション変わらないあの子もいますが。そうそう、あなたです^^


でも、また職場スタートの友達とかもいつの間にか付き合いが長くなってきたりして、
それはそれで深夜まで遊んだりできるので、まあその辺は楽しく。

遠征は準備と日程調整がめんどうで
(ここ3年、よくバス2時間旅行で実家に帰るから、それでおなか一杯なのかも。)
最近台湾行ったくらいですが、
遊ぶ体力自体はぜんぜん尽きてないので2009年も後半、
あれこれしたいな~と計画中。


とりあえずは、仕事面がよい感じに動きつつあるので
それはとてもめでたいなあと思いますわ~

この春までの仕事も、今の仕事のためにはなくてはならないものではあったけど、
精神面でもスケジュール面でも、結構きつかった。
自分の性格の、長所が転じて短所やな~って部分を改善できるいい機会とも思ったんですが、やっぱりきつい部分は最後まできつかった。

人間、そう簡単に変わらないので、自分にとって居心地がいいところにいるのが最適と思います。