5/2 西荻窪ぷらぷら マナカードの日

念願の西荻窪にある刀削麺やさんへ!
でも、一日その消化に胃を持って行かれた感じでしたが。。
毎日食べてもいい!って感じの美味しさと種類の多さでした。

長安刀削麺 @西荻窪
http://www.ankaku.jp/

西荻窪で長安刀削麺など本格長安家庭料理を楽しめる「晏閣」へ。
5人で行ったので、
●麻辣刀削麺 まーらー。辛い!おいしい!(写真手前)
●味噌刀削麺 味噌。お野菜いっぱい!まろやかおいしい!
●炸醤刀削麺 ジャージャー麺。おいしい。。胡瓜も肉味噌もばりうま!スープ付。
●酸辣刀削麺 さんらーたん。酸っぱくて美味しい。ちょっと辛い。
●葱油刀削麺 辛くない。ねぎ、すっきり。おいしい。。!

不機嫌そうな割に
意外となでさせてくれた猫さん。
きりりとしたまなざし。

この後、エバジャム(限定販売?)を見に行って、
ポム・ド・テールでおいしいおいしいおいしいベーグルを購入!!
そして帰りがけに、
マナカードの花さんに偶然会ったので、
お茶しつつ、見て頂くことに☆

マナカード
初!対人占い。本やネットでいつもみずがめ座はついチェックしてますが、
マナカードも初めてだし、お話聞けるのも初めてでした。
よかった。

最近迷っていることを聞いてみる。
カードがそのまんまでした。
そのまんま。。ほんとそのまんま。。

やー 面白いよねー。

←この亀さんのは、連れてってくれた子にも縁起のいいカードだったのでなんか嬉しいよねそー言うのと思いつつ、良い時間を過ごしました。

ケーキもお茶も甘かったので
ギブアップした。。

一旦帰ってからぷらぷらしにまた出たんよな。
ケーキ屋さんのあと、古本屋さんで欲しかった本を見つけて、
駅前でたこ焼き買って、帰りました☆
のんびり休日。

晩御飯は親友のだんなさん作。
「パスタとか食べる?お腹減った。」
「わー 食べる~ ほんじゃお風呂入ってきまーす」
と言うのびのびっぷり。


「何か手伝いましょうか?」 が正しいよね。。。と後で思った。。。
後と言うかいま書きながら思った。。。
美味しかったですごちそうさまでした!!!