5/1 東京着 → 吉祥寺

『新婚さんいらっしゃい!(いやうちが新婚さんとこに行くんだけど)東京GW』
ざっくり感想は書いたので、行った先などなどちょと詳細

◎上海 焼き小龍包(吉祥寺ハーモニカ横丁)
http://ziinz.com/sp/2010/03/1801.html

最近とみに人気だそうで、日に日に行列になってるんだとか。吉祥寺駅すぐ近く。
元々、人気店なんかな?
いやになる程の行列店と化してなくてよかった。

テイクアウトオンリーなので、近くの木のベンチで はぐはぐあちちです。
最後の一個をはぐっとしたら、汁が噴水と化して新しいTシャツにハート型のシミができたことは内緒です。(帰って洗濯したら取れました!)
クレープハウスCIRCUS (クレープハウスサーカス)◎クレープハウスCIRCUS (クレープハウスサーカス)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13019143/

クレープ!
地元に生地の美味しいクレープ屋さんがあって、
生地だけでも食べられるくらい美味しいのがすきなのです^^
だからあんまり他所でクレープ食べないの。

ここ美味しかったよ~
商店街に入口があった神社。商店街に入口があった神社。
道場で合気道の稽古中で、すがすがしい声がした。

ぷらぷらしながら井の頭公園まで歩いて、
もう暗かったのでボートは諦め、
友達の家に帰るのに、再び駅方面へ。
TEA MARKET Gclef: 吉祥寺店Gclef(ジークレフ)
TEA MARKET Gclef: 店舗情報-吉祥寺店 http://www.gclef.co.jp/shop/kitijoji.php

どっかでお茶しよっかーと、本を開いたら あ、これ見たことあるよ!
友達にもらってとても美味しかった、「ライムカード」を販売している
紅茶専門店?では!?と、辿りつきました。

スコーンにジャムなど3種を選べるセットを友達が頼んで、
(左から、クロテッドクリーム、4種のマーマレード、レモンカード)
TEA MARKET Gclef: 吉祥寺店私は紅茶ティラミス(人気のあれが復活!みたいに書いとったけん)を☆

表面に、細かく砕いた紅茶葉が。おいしい。茶葉うまい。
一緒に頂いた、キームン 春摘み が正露丸っぽい香りで、
癖のあるところが、なお美味しかったです。

しかし、ジークレフっつったら、
クラッシックを演奏してるあのジークレフしか浮かばないよ☆
吉祥寺 ポヨ(POLLO)で鶏をテイクアウトポヨ (POLLO)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13043242/

アリスの家ごはん。
丸々の鶏(半身だけど)とかもー
クリスマスやでしかし。


いっつもこの室外機に乗ってるねこさん。
かわええ。
なで放題。

にくきゅう。。。

このあと、電車で新婚さん宅へ。
初めてお伺いするおうちに午前様で辿りついてごめんなさい。。