アリスの部屋にあそびに行った

これまた東京に行ってしまった仲良しさんのおうちにあそびに行ったんだけど、

背のちっさい子で、
あいや うちのがちびはちびなんだけど、
小柄でさー

それにも増して、部屋が狭い。
お風呂もシャワーだけだし、
洗濯機もないし、
台所も狭いのに、その子がちっさいから不思議とほどほどのサイズに見えて

遠近感に目がくらむ。

持ち物が柄も色もなんかええ感じにビビッドで、

狭いんだけど、うちもその子もちっさいからなんとなく 余裕があるけど

でもやっぱり狭いお部屋で

ちゃぶ台で一緒に食べた鶏肉と、みょうがいっぱいのサラダの宵

なんつーか、

思い返すとちっさくなったアリスの家で晩ごはん。って感じがしたの。