最近やたら縁のあるアイツ

そう、
世界で一番好きなお土産菓子


博多通りもん


といっても私が食べたことあるお土産なんて非常に限られてますが。
と、逃げの姿勢を見せつつ言ってるけど。

お土産で頂く以外に、あんまりお目にかかることがないのです。博多あんまり行かないしね。
博多始発の東京行きの新幹線だと、新幹線内でも売ってるんだけど、
私が乗るころには売り切れてて、
「ひよこ饅頭ならありますよ~」ってね。

ところがこないだ金曜に乗ったら、あるジャン!ワゴンに!って、10個入りを買いました。
いや、5個入りくらいでよかったんだけど、10個入りしかないって。。
泊めてもらう友達にあげたりして、
残り7個 【通りもんとのラブ1】

そして土曜に母が旅から帰ってきました。
え?博多行ってたの?わー通りもんだ~!え?法事のお供え?
なので、法事後のお膳に付いて来た。
2つげっと!ってか速攻食べた! 【通りもんとのラブ2】

そして今日、
会社のお土産お菓子コーナーに あら? 通りもん?
私、、、持って来てないよな。。。
同僚女子「お土産です~^^どうぞ~^^」
1つげっと! 【通りもんとのラブ3】

金土日月火で3回も別ルートで通りもんと出会うなんて、
もうフラグが立ってますよね。
両思いフラグ。 ←あほ


あと、好きなのは、
○北海道 もりもと ハスカップジュエリー http://www.haskapp.co.jp/
○北海道 白い恋人
○萩の月
○うすあわせのかぼちゃ餡↓
うすあわせは、お土産じゃなくってよく大きめのスーパーの和菓子コーナーでげっとします。
 http://nakamuraya.jp/fs/main/sub_catalog.asp?mart_id=nakamuraya&catalog_num=44099&mother_catalog_num=43063
○白十字の牛窓パンプキン(名前変わったらしい。しっとりパンプキン?とかに。)
○台湾のパイナップルケーキも入れてもいいかも。
とかですわ。

ラングドシャとかの間にチョコ入ってるのが好き(ラングリー)、の延長上に全部ある気がする・・・。
好きな駄菓子はルマンドです。でも最近食べないからでした!かも。