最高やねんで。

チャリで1時間。この道の向こうまで


自転車にしても、自動車にしても、
移動、は きもちいい。

移動。音楽を聴くのも、映画を見るのも、買い物をするのも、本を読むのも、人と話すのも、

移動することだと私は思う。
もちろん旅そのものも、

ここでないどこか  への移動。

ここがいやなんじゃなくって、
いろんな体験をしたいから。いろんなことを知りたいし、いろんな好きを知りたいから。

「好きなように動きたい」
「自由に動きたい」
「勝手に動きたい」
快適に、颯爽と、
乗り物の時間割りに合わせるのではなく、自分の時間で、
好きなようにしたい、
適当なところでどこにでも寄りたい、
終電を気にせず動きたい
荷物が多少多くても 楽に移動したい

しかも自転車は身体全体でこぐので、
自動車よりも全能感を感じられて、風も感じられて、景色も結構見えるし、
おっ とおもった所でとまって写真も撮れるし、最高やねんで。

保管場所から撤去されたマイチャリを奪還。ゲットバッカーズ(違