【映画】スタートレック 2009

あとわすれてました!!
スタートレック2009の感想!!!

久々に会う友達と、映画でえとでした。
金曜夜、遅めの集合だったんですが、スタートレック最終日だったので、

お、映画見に行かへんか?スタートレック」と提案。快諾。ありがとー!

相手がトレック好きかどうか知らないつつ^^;
(うちは母がトレック大好きなので)
後で話してたら一応知ってたみたいでよかったよかった。
あれがエンタープライズだよ、とか、言わなくてよかったんじゃん教えてよ。

当日、仕事で遅くなるその子を待ちつつ、
もう映画始まるので先入っちゃうよ~でも気になるわあ。っつか席分からんのんじゃ?・・的に困ってました。
しかしTOHOシネマズの店員さんは有能さんでしたよ。
うちが入り口付近とかで うにゅー 来えへんなあ。。と待ってたら、

「取りあえずその人来たら席まで誘導するから大丈夫よ(^^)b
 あんたゆっくり見てなさい。」

的な対応を。すば!



映画はよかったよ。
そらいいさ。スタートレックだもの。

スポックの若いバージョンがどんな人なんだろと、そればかり気になって見に行きましたが、
すーーーげーーーオトコマエの眉毛
(なんだろう?今夏は私、オトコマエ眉毛がキーワードか?いや眉毛は重要ですが。)
ザッカリー・クイントって人だそうです。HEROに出てたとか?
でも、HERO見ないし、スポックの風貌のみ、ツボです。クイント。

映画サイト→http://www.startrekmovie.com/intl/jp/main/
若スポック→http://birdnet.biz/iiroty/1701B/images/d4_spock.jpg
目と眉が激近で激しくムーディーなオトコマエ!すてきでした。うーん かっこええ。
なんか日村さんのような若スポック。→http://eiga.com/movie/53183/special/4/02

なんかこの若スポックといい、
X-MENのエグゼビア、じゃなかったマグニートーといい、
モテモテ王国のファーザー ライクですよね?

思わずファーザー!と叫んでしまう。

時間を移動?したり、場所をワープしたり、なんでもあり感のあるお話なので、
どこに ぐっと 感情移入したらいいのか良く分からんかったけど、
(なんか惑星が消えた話も人種が滅亡した話も、どこかまでさかのぼったらチャラになるんちゃうか?トレック。と思うとどこを悲しんでいいのやら。。。チャラにならないのかもしれないですが。)

ただの女たらし船長でちょっと嫌。うちはピカード艦長がすきですけん!って思ってたカークですが、
カークもちょっと好きになった。

敵対してきたロミュラン人も、心意気がすてきでしたよ。
取りあえずエグザイル(の歌ってる人)なんかしらって風貌で。
「おまえらに助けてもらうくらいなら ロミュランが1000回滅んだほうがマシだ」的な捨て台詞。
ある意味オトコラシイ。
ロミュランが(一見)理由もなく攻撃するわ拉致するわ
しかも、襲われてる方は状況を認識してないので、
「え?なんで?」感がよかったよ。


連れがバルカン人ライクなオトコマエなので、
トレック後もトレック感を味わえる、よい日でした。

うち、クリンゴン人とバルカン人が混ざってましたが、
今回ちゃんと分けて考えられるようになったよ。
バルカンはスポックね。知的ムーディおとこまえ。


あのシーンとかこのシーンとか、細かく言えばいっぱいあるけど
ちびっこカークが爆走してガケから落ちかけるとか。
とにかく良かったぜ。
もっかい見たい~

←ちなみにファーザー